2008-01-01から1年間の記事一覧

ボーマス7でアルバム出します!

2月22日(日)開催のTHE VOC@LOiD M@STER 7 @都立産業貿易センター(台東館)に参加します。 http://ketto.com/tvm/index.shtml もちろん申し込んだからにはCD出します。 PENGUINS PROJECT 1stアルバムまもなく制作開始! キャー(*/∇\*)キャー 間に合うのか( ゚д゚) ア…

「チョコレート・トレイン」世界22カ国でiTunes Storeダウンロード販売開始!

こんばんは、うp主です。 今夜たまたま色々な告知が重なってしまっている気がする。 運命とかの仕様なんでしょうか。 さてさて、今度は「チョコトレ」です! 「チョコレート・トレイン」Amazon USAでダウンロード販売開始 http://d.hatena.ne.jp/PENGUINS_PR…

ぼからん10位!

こんばんは、うp主です。 ひとつ前のエントリはマネージャーがご乱心しただけなので気にしないでください(何 さて、先ほど発表された週刊VOCALOIDランキング#64にて 「ロンリーハート -PV付-」が10位にランクインしました! 応援して頂いた皆様ありがとうご…

ひもの、かいもの、もらいもの。

ひもの(ペンギン的な意味で かいもの(機材的な意味で ※WAVES L3 Multimaximizer。マスタリング時のリミッターとして定番のプラグインですね。 もらいもの(ミク的な意味で ※某所にてリアル友人からもらいました。

【新曲発表】ロンリーハート -PV付-

おはようございます、PENGUINS PROJECTです。 「うしろまえワルツ」に次ぐ新曲が完成しました。 【初音ミク】ロンリーハート -PV付-【オリジナル】 今回もPV付きです。PVを担当して頂いたのはなんと… 「ブラック★ロックシューター」でお馴染み、あのhukeさん…

【新曲予告】

こんにちは、うp主です。 明日、12月15日(月)に 新曲をニコニコ動画で公開します。今回もPV付きですぜ! 正座して待つべし!

「チョコレート・トレイン」JOYSOUND配信決定!

こんばんは、うp主です。 昨日はボーマスに行って参りました。 お会いした方もお会い出来なかった方もお疲れ様でした。 今買ったCDを聴かせてもらいつつ、ぐったりしております。 そしてグッドニュース! 「チョコレート・トレイン」のJOYSOUND配信が決定し…

ボーマス6行きます

どうも、うp主です。 THE VOC@LOiD M@STER 6に遊びにいきます。 http://ketto.com/tvm/index.shtml 会場でペンギンのぬいぐるみが カバンから飛び出しているのを見かけたら それは8割程度の確率でうp主です。 北半球とか久しぶりなんで優しくしてね(何

「チョコレート・トレイン」Amazon USAでダウンロード販売開始!

お久しぶりです。うp主です。 9〜10月と鳴りを潜めているふりをして、実は色々こっそり進めてましたサーセン。 だいぶ昔に段取りが済んでたから完全に忘れてたんですが、今日いきなり発見して驚いたのでまずは御報告。 Amazon USA "Chocolate Train" PENG…

ぼからん4位!

先ほど発表されました週刊VOCALOIDランキング#59にて 「うしろまえワルツ -PV付-」が4位を獲得しました! 応援して頂いた皆様ありがとうございます。 チョコレート・トレインが初登場3位だったけど、 正直今回はここまでイケるとは思わなんだ。 ただひたす…

新曲できたよ!「うしろまえワルツ -PV付-」

おはようございます、うp主です。 大変お待たせしました。 …久しぶりの新曲です! 【初音ミク】うしろまえワルツ -PV付-【オリジナル】 なんとまあPV付きですぜ! PV制作はあの「チョコレート・トレイン」でお世話になったかこいさんです。 うp主の意味不明…

【新曲予告】

こんにちは、うp主です。 皆様お待たせ致しました。 いよいよ明日、11月10日(月)に 久々の新曲をニコニコ動画で公開します。 今回は…PV付きです。 乞うご期待!

フィギュアがやってきた

昨日某所で飲んでたら、友人がくれました。 本当です。 か、買ったんじゃないんだからねっ!

「チョコレート・トレイン」カラオケ配信投票開始!

こんばんは、うp主です。 新曲も間が空いたままご無沙汰してます。 せめて新しい試みを、と思いましてやってみた。 http://joysound.com/ex/utasuki/request/search.htm?searchKbnGet=2&searchKeyWordGet=PENGUINS+PROJECT&x=0&y=0&searchForm%3AsearchButto…

色々お試し中

スーパマーケットでいうところの リンゴと ハムと マグロの切り身の 試食コーナーを出してみよう みたいな うp主は最近 そんな感じでやってます。

デザイン変えてみた。

秋だけにね。 さつまいも色にね。 気付けば未発表の曲が手元にふたつ。 なんぞこれ。 まあ待てまあ待て。 時宜を見計らうのだ。 大人の事情だ。

チョコトレPVの傑作がっ

あたし うp主 作曲とか してるし アレンジも てか アレンジするの 当然じゃん? みたいな。 リアルでも 微妙に忙しい みたいな。 義理を欠いてるようなことがありましたらサーセン。 さて、久々にニコニコ動画で色々漁ってみたらみつけちまたぜ チョコトレPV…

ガムランを思い出した

シンガポールネタの直後に書くとごっちゃになるけど、 きょうはインドネシア・バリ島のガムラン音楽の話。 8年前バリに行ったとき、ウブドゥっていう山の中のちいさな町で、 バリの伝統音楽、ガムランの本格的な演奏を耳にする機会に恵まれました。 観光客…

ボーマス5、行ってきました。

いやー、どうもどうも。 日付がかわってもうすっかり一昨日の話ですが。 「THE VOC@LOiD M@STER 5」に行ってきました。 トラボルタさんとシグナルさんのCD買った。 いやー、今レコーディング用ヘッドフォンで聴いてるんですけど、ホントクオリティ高いわw 「…

うp主帰国(巨大画像注意)

こんばんは、うp主です。 シンガポール旅行から無事帰国しました。 うん、楽しかった。 マレー系のにぎやかさと中国系の華やかさが混ざりつつも イギリスの植民地だったこともありヨーロピアンな感じ。 そのまぜこぜ感が良いのです。 実家にも行きました(ペ…

【村役場より出張のお知らせ】

こんにちは、うp主です。 9月14日(日)〜9月22日(月)の間、うp主はシンガポール旅行で不在です。 一応現地でインターネットは使えると思いますが、確証はありません。 そのためブログ、ピアプロ、SNS等でのコメントやメッセージへの対応、 メールの…

チョコレート・トレイン殿堂入りによせて

こんばんは、PENGUINS PROJECTです。 本日(9月13日)未明に「チョコレート・トレイン」が10万再生を突破し、 視聴者の方から「VOCALOID殿堂入り」タグを付けて頂きました。 私がVOCALOIDの世界で音楽活動を始めてから5ヶ月が経ちました。 殿堂入りは週刊VOC…

新曲制作中

いやー、だんだん朝夕は涼しくなってきましたね。 うp主です。 今年の4月にニコニコデビューしてからこのかた、 原則として3週間(最近では2週間おきもあったな)ごとに新作をうpし続けてきたのですが、 ちょいと間が空いておりますサーセンw いやー、な…

うおおおおおおおおおおおお!

あ、ありのまま、今起こった事を話すぜ! absorbとタイツォン氏が、チョコトレを歌った…… な、何を言っているかわからねーと(ry 家に帰って、ごはん食べて、PCつけて。 派生動画を検索していたらさっき見つけて、あわてて毎時ランキング見たら入ってるし。 …

「チョコレート・トレイン」ライブverを観てきたよ。

こんばんは、うp主です。 ニコニコ動画が初音ミク生誕祭でワショーイの最中、 うp主は新宿のライブハウスに行ってまいりました。 http://yaplog.jp/mariplatalking/daily/200808/11/ うりゃ。 そうです、あのCuteでPopなアーティストさんが、 私の楽曲「チョ…

「初音ミク」リリース1周年 うp主にとって、そしておそらく音楽の未来にとって、 ちっちゃいけど大事な1年だったと信じています。 うp主がお勧めするバースデーソングはこちら。 ShakeSphere@鮭Pさんの「バースデイ」です。 (0:54追記) チョコレート・ト…

もそもそ。

最近なにやってんのかな。 うp主。 「マトリックス」三部作をレンタルで観ました。 すんげークオリティ高い映像と、 すんげーダルダル(特にRELOADED以降)な脚本なのに1分も飽きさせない構成に惚れた。 やっぱ流石だよなハリウッド。 10分に一回くらいち…

「神曲」の件、引き続き。

うp主がいつも読んでるブログ「シンヴェニア」さんからトラバ頂いたのでこちらからも。 http://d.hatena.ne.jp/thvenr/20080822/1219395430 中身はこのブログの一個前のエントリ「ニコニコ動画の「神曲」について考えてみた(長いよ」について。 http://d.ha…

ニコニコ動画の「神曲」について考えてみた(長いよ

最近ちょっと、これは発見なのではないかと思っていることがあります。 それは「ひょっとするとニコニコ動画ではルネサンス以前の音楽の受容形態が復活してるんじゃね?」ということ。 要するにこうです。 音楽や絵画のような芸術作品は、作り手それぞれの作…

今更ながら

JOJOおもしれー!!! 荒木飛呂彦に惚れた。