2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガムランを思い出した

シンガポールネタの直後に書くとごっちゃになるけど、 きょうはインドネシア・バリ島のガムラン音楽の話。 8年前バリに行ったとき、ウブドゥっていう山の中のちいさな町で、 バリの伝統音楽、ガムランの本格的な演奏を耳にする機会に恵まれました。 観光客…

ボーマス5、行ってきました。

いやー、どうもどうも。 日付がかわってもうすっかり一昨日の話ですが。 「THE VOC@LOiD M@STER 5」に行ってきました。 トラボルタさんとシグナルさんのCD買った。 いやー、今レコーディング用ヘッドフォンで聴いてるんですけど、ホントクオリティ高いわw 「…

うp主帰国(巨大画像注意)

こんばんは、うp主です。 シンガポール旅行から無事帰国しました。 うん、楽しかった。 マレー系のにぎやかさと中国系の華やかさが混ざりつつも イギリスの植民地だったこともありヨーロピアンな感じ。 そのまぜこぜ感が良いのです。 実家にも行きました(ペ…

【村役場より出張のお知らせ】

こんにちは、うp主です。 9月14日(日)〜9月22日(月)の間、うp主はシンガポール旅行で不在です。 一応現地でインターネットは使えると思いますが、確証はありません。 そのためブログ、ピアプロ、SNS等でのコメントやメッセージへの対応、 メールの…

チョコレート・トレイン殿堂入りによせて

こんばんは、PENGUINS PROJECTです。 本日(9月13日)未明に「チョコレート・トレイン」が10万再生を突破し、 視聴者の方から「VOCALOID殿堂入り」タグを付けて頂きました。 私がVOCALOIDの世界で音楽活動を始めてから5ヶ月が経ちました。 殿堂入りは週刊VOC…

新曲制作中

いやー、だんだん朝夕は涼しくなってきましたね。 うp主です。 今年の4月にニコニコデビューしてからこのかた、 原則として3週間(最近では2週間おきもあったな)ごとに新作をうpし続けてきたのですが、 ちょいと間が空いておりますサーセンw いやー、な…

うおおおおおおおおおおおお!

あ、ありのまま、今起こった事を話すぜ! absorbとタイツォン氏が、チョコトレを歌った…… な、何を言っているかわからねーと(ry 家に帰って、ごはん食べて、PCつけて。 派生動画を検索していたらさっき見つけて、あわてて毎時ランキング見たら入ってるし。 …

「チョコレート・トレイン」ライブverを観てきたよ。

こんばんは、うp主です。 ニコニコ動画が初音ミク生誕祭でワショーイの最中、 うp主は新宿のライブハウスに行ってまいりました。 http://yaplog.jp/mariplatalking/daily/200808/11/ うりゃ。 そうです、あのCuteでPopなアーティストさんが、 私の楽曲「チョ…