2009-01-01から1年間の記事一覧

【告知】この冬の活動まとめ

こんにちは、うp主です。 なんだか最近色々な企画に参加させて頂いたので ここらでまとめてご紹介しますね。 どれも楽しい仕上がりになってますので改めてよろしくです!1:エイプリルズ feat.初音ミク「Miku-Ro Adventure!」にミク担当で参加 人気バンド…

【告知】リツカさん、yusukeさんとのコラボCD出ます

メリークリスマスー 素晴らしい時間帯に素晴らしい告知じゃ。 歌い手のリツカさんと、ボカロPにして名ギタリストのyusukeさん。 二人の力でぼくの曲「サボテン(原題「揺れるトケイめぐるセカイ」)」が スペシャルなシングルCDになりました! リツカ × yusu…

【新曲】「Golden Slumbers」

おはようございます、うp主です。 書下ろしの新曲をうpしました。 歌い手℃ielさんの冬コミ頒布アルバム「Ordinary Days」に提供させて頂いた 書下ろし楽曲「Golden Slumbers」です。 ℃ielさんの初オリジナルアルバムとなる「Ordinary Days」。 コミックマ…

「ステンレスガール」着うた配信開始です

エイプリルズ feat.初音ミク「ステンレスガール」 dwango.jpにて着うた&着うたフルの配信が開始されました! ぼくの作ったミクの声がオフィシャルな着うたになるのは初めてですね。 みなさん是非チェックしてみてください。 http://ichiba.nicovideo.jp/ite…

エイプリルズ feat.初音ミク「ステンレスガール」公開しました

エイプリルズ feat.初音ミクの動画うpしました。 まあざっくりとジャケット写真なんかを貼りつつ。 渋いね、懐かしいね、ニコニコムービーメーカー。今回のアルバムでは僕のほかにも awkさんやHMOの中の人。さんなどミクの声の作り込みに関しては 実績と定…

今年の冬は

エイプリルズのCDに加えて、 冬コミ関連で色々告知がありそうです。 おたのしみにー

【告知】エイプリルズ初音ミクカバーベスト「Miku-Ro Adventure!」でミク担当!

こんばんは、うp主です。久々にCDの告知です。 レトロフューチャーなコンセプトで海外からも注目のポップバンド「エイプリルズ」が ヒット曲を初音ミクでカバーした初音ミクカバーベスト「Miku-Ro Adventure!」を発売します。 このアルバムでミクのボーカル…

VN05お疲れ様でした!

渋谷axxcisに来てくれたみんなありがとう! 応援してくれたみんなありがとう! 俺はつつがなくDJを終えました! つつがないDJってなんだこのやろー! もう夜も遅いからセットリストだけ載せとくね! Around The World/Daft Punk Zdarlight/Digitalism This i…

【告知】VN05出演します

どーもどーも。 鮭PことShakeSphereさんのニューアルバムの歪みねえクオリティに 創作意欲をかきたてられたペンギンです。 カッコいいすよマジで! さてさてペンギンは またDJとしてイベント出演させて頂けることになりました。 ありがとうございます。 「VN…

明日は

ボーマス10に顔出します。 鮭Pのアルバムが楽しみ! そうそう、C-44のはるよさんところで 眠り姫のポストカードなど頒布して頂けるようです。 ぼくもちょっとみにいこう。 ではまたー。

THIS IS IT

突然の死で幻になってしまった ツアーのリハーサル映像で構成された マイケル・ジャクソンの映画 「THIS IS IT」を観ました。 音楽やってるならば、 いや、エンターテイメントに関わってる人間ならば、 うーん、いや、 みんなに観て欲しい。 素晴らしい時間…

ジャンヌ・ダルクと「セルフ磔刑」

その頃ぼくは学生で、 郊外某所にあるワンルームのアパートに住んでいました。 秋になると冷えるんです。 ちょうど今日みたいに。 ぼくは当時やる気の無さの塊みたいなダメ人間でした。 起き上がれないんです。 フローリングの床にせんべい蒲団をひいて、 そ…

【速報】冬コミ落ちました

冬コミ落ちました。 キャラクターグッズ作ろうと思ってたんですが わざわざ、かさばるグッズ作って、 どこかに委託、じゃ申し訳ないしなあ・・・ 今回楽曲提供で参加するCDがある予定なので そこらへんがんばりますはい。

イベント「FFF(Fukuoka Futurepop Fes)」オフィシャルサイト http://www.neo428.com/fff/info.html

marinoライブ出演情報 http://marino-news.jugem.jp/

marinoオフィシャルサイト http://www.marino-planet.com/

「すねたりしないで」をmarinoさんが!

こんばんは、うp主です。 嬉しいニュースが飛び込んできたので、 ブログを読んでくれてるみんなにも紹介! フューチャーポップサウンドと、オシャレでかわいいライブでおなじみの女性アーティスト、 marinoさんが、なんと! ライブでPENGUINS PROJECTの曲を…

「ブラボーの穴」お疲れ様でした!

ただいまー。 名古屋から帰ってきました。 名古屋での思い出は色々尽きないですが、 何よりも歌ってみたの歌い手さんたちの素晴らしい歌声と、 それを応援する観客の皆さんとの一体感がすっげー楽しかったです。 俺もボカロPとして負けずにがんばった。 あと…

ひとり酒の素晴らしさについて。

どうもペンギンです。 某twitter(http://www.twitter.com/penguinsproject)で ぼくのことフォローしてる方はご存知かと思いますが ぼくは土日にそれぞれ1キロずつ,近所のフィットネスで泳いでます。 1キロ泳ぐのに大体30分。健康維持のために続けてるん…

De★lightありがとうございました

遅くなりましたがごあいさつ。 土曜日のDe★lightには沢山の方が来て下さいました。 わりばしの皆さん、AGOBOTの皆さん、夢見るPにちゃあ氏、 そして何よりもご来場頂いた皆様に感謝してます、ありがとう! 代官山LOOPのスタッフの皆様も、 決してライブ慣れ…

うんこ。

その日は夏でした。 中学二年生の僕はクリーム色の壁を見つめていました。 壁です、トイレの壁。 学校は夏休みだけど数学の補習があって、 僕は冷房もろくにきいてない教室でメネラウスの定理の勉強をしてました。 今でも僕は数学が苦手です。 僕の肩に一匹…

De★light直前!

どーもこんばんは、うp主です。 いよいよ明日(10月10日/土)はDe★light当日! 当日のタイムスケジュールをお知らせしますねー。 16:30〜 急遽決定!オープニングDJで回します! 17:30〜 「わりばし&ザ・ファミリーストーン」ライブ! 18:15〜 ちゃあさん DJ …

「De★light」セットリストじゃ。

じゃあの。(竹原慎二風いよいよあと1週間に迫ったイベント「De★light」。 アゴアニキのバンド「AGOBOT」が出演するのをはじめ、 DJに夢見るPとちゃあさんが登場する豪華イベントですが、 今日は僕がキーボードで参加するスペシャルバンド 「わりばし&ザ・…

おたんじょうび

おはようございます。 出勤途中のうp主です。 iPhoneからはてダ更新できるんすね。 実は今日で26歳になったっぽいです。 なんか歳を重ねるごとに そういうのに無頓着になってる気がするけど 昔からそうだった説もあったりなかったり。 ともあれこれからもよ…

バンド練習レポ

本日は都内某所で 「わりばし&ザ・ファミリーストーン」のリハでした。 全体的に完成度も上がってきて、 色々な仕掛けや構成、曲順も決まってきた感じです。 衝撃のXXX… そのうちセットリスト事前公開すると思いますのでお楽しみに! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10…

VN04お疲れ様でした!

さきほど帰宅。 主催者様各位、ハコのスタッフの皆様、共演したDJ&VJの皆さん、 そして何より満員のオーディエンスの皆様。 ありがとうございました! そして ご め ん な さ い ! ! ! 使わないクロスフェーダーわざわざ挑戦しようとONにしたら 手が触れ…

DJ楽しい!

こんばんは、DJの準備でワクワクなうp主です。 あの曲からまさかのこの曲へ! 夢は膨らみます。 さてさて、明後日に迫って参りました史上初?鳥類のDJデビュー。 改めてちゃんと告知を。 「VN feat.AVSS Vol.4」(オフィシャルweb→http://vnavss.blog47.fc2.…

バンド楽しい!

こんばんは、今後はDJやらライブやらで 人目に触れる機会が増える予定なので すっかりみなぎって表皮つるつるのうp主です。 今日は都内某所で「わりばし&ザ・ファミリーストーン」のバンド練習でした。 メンバーのみんながすげーハイレベルで 僕も負けてら…

「眠り姫」feat.はるよ

こんばんは、まだまだ眠れないうp主です。 ついに完成しましたよ噂のコラボが。 動画だけでなく歌まで・・・はるよ、恐ろしい子!

【出演】音楽イベント「De★light」にバンドで参加!

こんばんはペンギンです。 この前「VN04でうp主がDJするよー」って告知したばかりですが またしても告知でサーセン! 10月10日(Sat)に東京・代官山のライブハウス「LOOP」にて 音楽イベント「De★light」が開催されます! ボカロPがざっくばらんに、ボカロに…