「4-26-8」公開〜PENGUINS PROJECT、6年ぶりのソロ曲〜

こちらのブログは2年ぶりの更新になります。
こんにちは、うp主です。
うわ、すげぇ響き。
うp主とかもう古語みたいな語感。

ご存知の方も多いとは思いますが、この5,6年のあいだ、ボカロPではなく作曲家として一生懸命、毎日J-POPをつくっておりました。

そんな日々のなか、実はこっそりPENGUINS PROJECTとして久々の新曲を作っていました。このたびそれが完成したので、公開します。

www.youtube.com
PENGUINS PROJECT "4-26-8" (Lyric Video) ft.R!N

「4-26-8」
Produced by PENGUINS PROJECT
Written and Composed by ペンギンス
Arranged and Mixed by ペンギンス
Guest Vocal R!N ( https://rin-gemie.amebaownd.com )
Electric Guitars and Tambourines by ペンギンス
Backing Vocals by ペンギンス

Lyric Video for "4-26-8" by SUEKIKI ( https://www.suekiki.com )

 

6年ぶりのソロ曲。自分の心の深いところにもぐって、今できる全てのことをしました。

 

本当の気持ちしか歌にしたくなかったけど、本当のヒット曲をつくりたい、そんな気持ちでつくりました。

 

ぜひ、聴いてみてください。

 

===歌詞===


「4-26-8」

レインマン」なんかじゃあるまいし
いちいち覚えていないよ
昔住んでいた場所なんか
くわしく覚えていないよ

夏にはヤモリが出るよ
蛍光灯が裏山照らす
日曜の20時になれば
お父さんが観ていた風呂上がり大河Drama

「4-26-8」
呼び慣れた僕の番地
つまらない僕の町
寂しいよ 寂しいよ
「トクベツ」は何もない地
曇りのち雨の土地
でも全部覚えてる
寂しいよ 寂しいよ 嫌だよ
フリーダム! フリーダム!
「4-26-8」
「4-26-8」
それだけが僕の聖地
寂しいよ 寂しいよ 寂しいよ

真夜中にふと目が覚めて
ひとりで曖昧で怖いよ
天井に木目がみっつ
目と口に見えるから辛かった

隣に変な池あるよ
背中かゆくなる木もあるよ
家出て近所に住んで
「気持ち軽い、金で払え」ハイエース殴られた日もある

「4-26-8」
住み慣れた僕の番地
ありふれた僕の町
いとしいよ いとしいよ
「いなたさ」はマジで「段違い(ダンチ)」
住宅と路地の大地
でも全部覚えてる
いとしいよ いとしいよ 嫌だよ
フリーダム! フリーダム!
「4-26-8」
「4-26-8」
しがらみと過去の墓地
いとしいよ いとしいよ いとしいよ

私鉄はバスで15分
車で5分でインター

春は土のにおいのばあちゃん
夏は暴走族きこえる
秋は哀しくて泣くばかり
冬は路地で立ちすくんでぼーっと見ていた
これは一体何?霜柱とカリフラワー

どんな小さくってひとりだけのことでも
どんな個人的でくだらない思い出も
深く掘れば掘ればいつかいつかコアを抜けてブラジル
つながる つながる 世界だって宇宙だって

「4-26-8」
唱えれば僕の勝ち
人類をつなぐ数字
I LOVE YOU I LOVE YOU
この星は全部記憶
つまるとこ僕の妄想
でも全部覚えてる
I LOVE YOU I LOVE YOU FOREVER
フリーダム! フリーダム!
「4-26-8」
「4-26-8」
僕たちをつなぐハイフン、それは勇気
ひとりの夢、からの未来 Huh...

four, twenty-six, eight…
four, twenty-six, eight…