2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

8月です。葉月です(うろ覚え 中の人的な立場で話をしますと、 チョコレート・トレインがヒットした7月上旬以降、なんとなく慌ただしくて(音楽以外も)、 どうも最近そわそわ、落ち着かない気分です。 新曲の「忘れないで」も、ニコニコでのヒット狙いで…

新曲ですっ!

おはようございます、うp主です。 チョコトレから2週間…さっくりと新曲を作ってみました。 【初音ミク】忘れないで【オリジナル】 今回はシンプルで落ち着く曲調に挑戦。 だけどもありがちな定番アレンジは避けたかったので意外と苦戦しました。 聴いておく…

アルバム企画に参加してます。

こんばんは、うp主です。 あの伝説の出会い系サイト「あめあめ」が、うん、違うね、 あの伝説の地元で逢える曲「あめあめ」が、まだ違うね、 ともかく!只今第18回VOCALOIDアルバムに参加させて頂いております。 ツアー入り口はこちら。 今回は5月頃に発表…

わっさー(Wassr)

はじめてみました。 最近流行ってるらしい。 まあ日本版Twitterですね。 といっても原理すら分かってませんがwww PENGUINS PROJECTで検索してみてください。

はいはいPVPV

はてなダイアリーって編集しやすいっすね。 助かります。 うp主です。 今日は素敵な「PVなおかつ歌ってみた」をご紹介。 これはナイスッ!かなりのGJッ! 着回せ子1週間に萌え。

まさかの、吉幾三コラボ。

きょうぼくはたいせつなことをべんきょうしました。 せかいには、こんなにさいのうのむだづかいをしているひとがいるってことを。 制作者>あんた最高だぜ。

ぼからん3位

こんばんは、うp主です。 おかげさまで「チョコレート・トレイン」が週刊VOCALOIDランキング#41で3位を獲得しました。 なんかこう、野球少年が甲子園に行けたというか、 サッカー少年が国立競技場に立てたというか、 バンドキッズが武道館(ry 正直ニコニコ…

その発想はなかった

いやー、なんですかねこの暑さ。 喧嘩売ってるんですかね。 うp主です。それはもう驚いた、驚いたさ。 ええ、違う曲です。

清純派鎖骨Sさんの「歌ってみた」登場!

ふぁー、むにゃむにゃ。いっくよー、うp主です。 おかげ様でなんかチョコレート・トレインがえらく可愛がって頂いてます。 皆様本当にありがとうございます。きょうも引き続き「歌ってみた」を紹介。 清純派鎖骨Sさんです。 それでは歌って頂きますどうぞー…

タイツォンさんの「歌ってみた」登場!

こんばんは。うp主です。歌ってみた動画を見つけたのでさっそく紹介。「歌ってみた」カテゴリの歌い手の一人、タイツォンさんによる「チョコレート・トレイン」男性vocalバージョンです。 うん、聴いて頂ければ分かるんですが、 原曲にないサプライズも仕掛…

新曲リリースしました!

おはようございます。PENGUINS PROJECTです。 第5作「チョコレート・トレイン」を発表しました。今回は電車に乗ったミクの思いをテーマに、 フィルターあり、ネタありの楽しいポップスになってます。 音楽的にいうとちょっとリズムがスイングしてて、 打ち…