チョコレート・トレイン殿堂入りによせて

D


こんばんは、PENGUINS PROJECTです。


本日(9月13日)未明に「チョコレート・トレイン」が10万再生を突破し、
視聴者の方から「VOCALOID殿堂入り」タグを付けて頂きました。
私がVOCALOIDの世界で音楽活動を始めてから5ヶ月が経ちました。
殿堂入りは週刊VOCALOIDランキングと並ぶ大きな憧れ、目標のひとつでした。
それを達成できたことが本当に嬉しいです!


これもひとえに聴いて頂き、時にはコメントを付け、
さらにはマイリストに登録してくださった皆様のおかげです。
また、沢山の派生動画を通じて、歌ってみたり、PVを描いてみたり、
演奏したり打ち込んだりして頂いた皆様にも本当に感謝してます。


ニコニコ動画でも、自分の音楽のスタイルを曲げずに、
やりたいことを続けていってよいのだという自信ができました。


引き続きPENGUINS PROJECTは空気が読めないことに定評のあるうp主として
ニコニコ動画を中心にボーカロイドを用いたオリジナル楽曲を発表し、
ネット発のアマチュア音楽文化の発展に貢献し続けていきたいと思います。


本当にありがとうございました。
そしてこれからもPENGUINS PROJECTをよろしくお願いします!!!


2008.09.13 PENGUINS PROJECT@思春期P


※しっかし、A型気質全開のエントリだぜ……