「チョコレート・トレイン」Amazon USAでダウンロード販売開始!

お久しぶりです。うp主です。
9〜10月と鳴りを潜めているふりをして、実は色々こっそり進めてましたサーセン
だいぶ昔に段取りが済んでたから完全に忘れてたんですが、今日いきなり発見して驚いたのでまずは御報告。


Amazon USA "Chocolate Train" PENGUINS PROJECT
http://www.amazon.com/Chocolate-Train/dp/B001LJV8JQ/


というわけで、Amazon USAでチョコレート・トレインのmp3がダウンロード販売開始されたようです!
タイトルは英語で「Chocolate Train」に変更。
カラオケ版と合わせて1ドル98セント。お買い得だね(何
(もちろんピアプロでこれからも無料ダウンロード可能ですよ!)


「CD baby」というアメリカの会社があるんです。
アマチュアミュージシャンのCDを数千円の手数料さえ払えば、主に米国内向けに販売してくれるというなかなか面白い会社です。
パッケージ&ダウンロードどちらでも対応できるようで、AmazoniTunesといった大手業者への卸しもやってます。
そこで今回チョコレート・トレインのマキシシングルを制作して、ダウンロード限定で全米リリースしてみようと思ったわけです。


ピアプロにmp3置いたままで、航空便でマスターCD送りました。
どう考えても採算度外視です、本当にありがとうございm(ry
マジな話、無駄に国際エクスプレス小包で(ホント無駄だなwオレゴン州までガタンゴトンしたので切手代すら賄えません。


こちらがCD babyにできたアーティストページ。
http://cdbaby.com/cd/penguinsp


あー、念のため。
もちろんこれはJASRAC信託してないし、クリプトンの許可も取ったし、オールホワイトです。
UPCっていうアメリカ国内向け商品バーコードを取得しただけ。
ミクのイラストも名前も出してません。


こいさんにジャケットを描き下ろして頂きまして、
で、さすがにピアプロと同じmp3ってのもあんまりなのでw、
冒頭にSE入れてリマスタリングしてます!


未確定ですけど、もうしばらく待てばiTunes Storeにも入るみたいです。(これもUSA限定なのかな…?)


以上「実験報告」でした。


ひとまず、自分なりにボカロ曲のダウンロード販売ルートを開拓してみました。
リアルにアメリカ西部で"開拓"しちゃいましたけど。


他のPの方などがこれを参考にして頂けたら、ボーカロイド文化の発展を願う者としてこの上ない幸いです。