「river」歌詞

river

Words, Music by PENGUINS PROJECT

流れる声に 耳を澄ませては
霧中で舵を取る
答えを頂戴 出来過ぎたゲームの
終わりを望む様に

大きな声で言えないけど
どうしてこうしたの

高い 高い 意識の中で
答えにならない声を押し殺している
長い 長い 櫂で漕ぎ出していく

「澱んだ河を確かめて居る様に見えますか」

僕らは皆 鏡の中だ
水面に手を伸ばす
触れては消える 儚い映像(イメージ)に
怯えた声が宿る

小さな頃は気付いてたのに
何で壊したの

「高い 高い」童(わらべ)の様に
答えを知っている 所在ない問いの
長い 長い 夜を通り越していく

「沈んだ月を探している様に見えますか」

生まれ変わる瞬間に
鳥になれば三千年
星になれば三万年
早く 早く 此処へおいで

淡い 想い 全部 灰になって行く
答えのない存在 抱きしめている
遠い 遠い 海路 航海して行く

「色褪せた海へ帰りたい様に見えますか」

    • -